株式会社NICO創設の際、メールマガジンに着目した細川敏孝氏
かつては広告と言えば紙媒体が主流でしたが、
インターネットが一般的になってからは、
その様相は一変しました。
ホームページやECサイトに力を入れる企業が増え、
SEO対策に躍起になる方など、
広告の方法は多様化します。
株式会社NICOの社長である細川敏孝氏は早い段階で、
電子メールの可能性に着目し、
メールマガジンを定期的に配信するなど、
それまでにない集客方法を活用しました。
細川敏孝氏は、今ではメールマガジンの第一人者としてその名を轟かせています。
細川敏孝氏のインターネットを利用した集客・販売の知識は飛び抜けており、
株式会社NICOはインターネットマーケティングやホームページの作成も事業として行っていますが、
マーケティングコンサルティング事業や
インターネットを利用した集客や販売の代行サービスも行っています。
細川敏孝氏の思いは一貫して
ニコニコワクワクをお客様に届けることです。
その為、自分の知識を他人に教える事も厭わず、むしろ積極的に行っています。
それが株式会社NICOの中心事業の一つ、教育・コンテンツ事業となっています。
その背景には将来の日本を担う人材を育成したい、という思いがあるから。
人を育成するのは簡単な事ではありませんが、
これからの細川敏孝氏の活躍を大いに期待したいですね。